Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/81-0914fcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジカメ故障

ちょっと前に一眼レフのデジカメが壊れた。

このカメラは保障期間中に2回も修理に出していた。

またか!!といった感じだ。

そこですぐに修理に出さずにしばらく保留状態だった。

というのも今後このペースで壊れ続けるなら新しいのを
買った方が将来的にはお得なのではと思ったからだ。

どうせ修理代も結構かかるだろうし・・・とか思っていた。

そこでしばらくはコンデジで我慢してた。

でも一度一眼レフのデジカメを持ってしまうとコンデジには戻れない。

かといって、軽く買うにはまだちと高い。

かなり悩んだ結果、今回だけ修理に出すことにした。

ネットで調べたら思ったより修理代がかからないことがわかったからだ。

買うのよりはるかに安いし、何よりこのカメラに愛着もある。

そうと決まれば話は早い。

即、修理に出した。

出してまもなくメーカーからメールが来た。

かなり早い対応に驚いたが、メールを見てさらにビックリ!!!

「浸水の形跡があり、内部腐食著しい為、修理不能となります。
誠に申し訳ございませんが未修理返却させて頂ます。ご了承ください。」


このカメラ水に浸けたことなんて一度もない。

唯一考えられるのは登山中に首からぶら下げて歩く為、毎回かなり大量の汗がボディーに落ちる。

かなり気になり、首からはずして手で持って歩いたこともある程。

もちろん、その都度汗はふき取っていたが、一部内部に侵入したのかもしれない。

私のデジカメ利用頻度は山旅が一番多いので、汗は避けられない。

修理できない以上、今後なんとかやりくりして新しいデジカメ買わなくてはならないが、汗対策を考えておかないと同じ失敗の繰り返しになる。

なんかいい方法ないものか??




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/81-0914fcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。