Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"シリコン水切りなんでも小ざる"をアウトドアで使う

登山のランチでパスタなどを食べる時役に立ちます。

この手のグッズは軽い上に、コンパクトに折り畳めるので、収納場所もとらないので、余裕がある時は、持ってゆくと便利です。




シリコン水切り なんでも小ざる

◎製品情報

①グッズ名: シリコン水切り なんでも小ざる
②サイズ: 直径13cm x 高さ5cm
③重さ:   約30g
④材質:   シリコーンゴム
⑤耐熱温度: 220度
⑥耐冷温度: -20度
⑦製造国: 中国

◎一般的な使用例

①水切り
②汁絞り(レモン等)
③絞り(水切りした野菜など)
④塩もみ
⑤薄皮むき(にんにくなど)
⑥ペットボトルのキャップ開け
⑥フードカバー

シリコン水切りなんでも小ざる

シリコン水切りなんでも小ざる

以前は、写真右の、プラスチック製のザル(白)を登山の時は、使ってました。

重さは、こちらのプラスチックザルも33gと、シリコン小ざるより3g重いだけですが、コンパクトには折りたためません。

シリコンざるは、さらに小さく折りたためます。

シリコン小ざる

折りたたんで丸めるとマッチ箱くらいになってしまいます。

シリコン水切りなんでも小ざる

アウトドアでのパスタの水切りは、何もザルがなくても、フォークをちょっとそえて、注意深くすれば、そこそこ切れるのですが、あえて、グッズを持ってゆくという遊び心も、アウトドア活動を楽しむコツかも知れません。


大きさ的には、サラスパ(200g)を全部入れるには、ちょっと小さいです。

山盛りにすれば、もしかしたら、入るかもしれませんが、こぼす可能性があるので、2回に分けて水切りしてます。

シリコン小ザル

写真(上)は、茹でたサラスパ(200g)を8割位シリコンザルに入れた状態です。

コンパクトに畳めて持ち運びに便利だし、軽いので、山でパスタ食べるときは、常に持ってゆきます。



◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。


 ↓  ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村


Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。