Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たためるミニコップ~アウトドア用シリコン製携帯カップ使用報告

現在、登山用のカップは、シリコン製の折り畳みカップを利用しています。

一番の魅力は、コンパクトサイズです。

重さも38gと軽量です。

ただし、容量が120mlなので、これまで使用していたステンレス製のカップより、ちょっと小さいです。

市販のカップスープや、味噌汁の素を飲むには、小さいですが、お茶なら、問題ないです。

私は、120mlで十分です。

あとは、取っ手がついているのが良いです。

またシリコン製なので、飲み口が熱くならないのも魅力のひとつかもしれません。



OWN COLOR たためるミニコップ (OR) KSL1KSL1

色も、グリーン、ブルー、レッド、オレンジの4色から選べます。

私は、ブルーを購入しましたが、結構綺麗な色です。

オレンジも綺麗です。

もし、2個目購入するならオレンジを選びたいと思います。

たためるミニコップたためるミニコップ

プラスチック製の透明収納ケース付きです。

たためるミニコップ

ケース収納時の重さは、66gでした。

ケースに入れると、30g近く重くなるけど、カップが汚れないので衛生的というメリットがあります。

状況に応じて、ケース無しで、持ってゆくのもありだと思います。

たためるミニコップたためるミニコップ

折り畳み状態から、カップを使用するには、下部のつまみを引き上げると簡単に開きます。(右写真下部左側のとっき)

ちなみに、収納する時は、コップをひっくり返して、上から押すと、面白いように簡単に閉じます。

右と左で写真の色が違うのは、片方は、フラッシュ無しで撮影した画像で、もう一方がソフトフラッシュ使用で撮影した画像です。(たぶん、写真右がソフトフラッシュ使用)

実際のカラーは、この2つの中間くらいの濃さだと思います。(たぶん)

たためるミニコップ

カップのみの重さは、38gでした。

ちなみに、ネットの製品紹介欄には39gと明記してありました。

◎製品紹介

①サイズ: 使用時: 約92x68x60mm 収納時: 約92x68x30mm
②重さ: 39g (ケース無し)

③本体素材: シリコン樹脂
④本体耐熱温度: 230度 
⑤本体耐冷温度: -20度

⑥収納ケース素材: ポリプロピレン
⑦収納ケース耐熱温度: 120度
⑧収納ケース耐冷温度: -20度

◎製品パッケージに書いてある使用例

①うがいや、歯磨きに
②薬を飲む時に
③ランチやアウトドアに

アウトドア用に購入しましたが、普段もマイカップとして鞄に入れておいても、便利そうです。

旅行の時なども使えそうです。

また、日帰り温泉などに行時も、持ってゆけば、歯磨きの時など重宝しそうです。


◎その他の特徴

①電子レンジ、食器洗い乾燥機OK
②収納ケース付き


◎容器の匂いについて

アマゾンのレビューに匂いが気になるみたいな書き込みがありましたが、私は、全く臭い感じませんでした。

当たり外れがあるのか、私の感覚がニブイのかわかりませんが、すくなくとも、私が購入した製品は、匂いの面は全く問題ないです。

お茶を飲んでも、コーヒーを飲んでも、全く気になりません。

家族にも試してもらいましたが、同様に、気にならないと言ってました。


◎この製品を販売しているネットショップ

Amazon.co.jpでたためるミニコップをチェックしてみる

②楽天【送料380円】シリコン製たためるミニコップ (グリーン)★全品ポイント10倍!(P10倍)★★...



本体価格は、楽天の最安値店が一番安いですが、送料などを入れるとかえってアマゾンより高くなってしまいます。


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。


 ↓  ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村


読めて聴ける英語 
伊香保温泉観光ナビ 
伊香保レポート 
Beech Forests
 

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。