Entries

スポンサーサイト


イタリアンパセリ移植

種を蒔いてから二度目の移植をしました。

300-IMGP1759.jpg

種を蒔く時期が遅かったので、まだこの程度の育ち具合です。

300-IMGP1764.jpg

土は市販の培養土を利用しました。

300-IMGP1767.jpg

今日は、この程度だけ移植しました。



花ちゃん培養土25L

花ちゃん培養土25L

価格:1,200円(税込、送料別)



◎関連リンク

イタリアンパセリ 種子 [サカタのタネ]
カフェガーデンパセリ イタリアンパセリ
乾燥イタリアンパセリ 20g×3袋
パームガーデン イタリアンパセリ(栽培セット)

種から買って育てると、数が多すぎるので、お手軽な栽培キットも発売されてます。

私は、園芸店で一番容量の少ない種を買いましたが、全部蒔いたら、200本以上生えました。

うまくすればもっと生えたとお思います。

とにかく数が多いです。



今回、イタリアンパセリを育ててみようと思ったきっけは料理です。

パスタが好きでよく作るので、イタリアンパセリを自分で栽培して料理に使いたいと思いました。


◎イタリアン料理関連本

イチバン親切なイタリア料理の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!
おうちでおつまみイタリアン
イタリア料理の本
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理



ようこそイタリア、スローフードの旅
イタリアのおいしい旅―スローフード・ガイドブック (FIGARO BOOKS)







◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。


 ↓  ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村


読めて聴ける英語 
伊香保温泉観光ナビ 
伊香保レポート 
Beech Forests
 














Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

