Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEA TO SUMMIT ウルトラシルディパック/660が、NHKおはよう日本で紹介されました

2010年6月23日(水)、NHK総合おはよう日本のまちかど情報室で『持ってうれしい!アイデアバッグ』特集がありました。

その中で、『手の平サイズに畳めるリュックサック

持ってうれしい!アイデアバッグ

持ってうれしい!アイデアバッグ

』としてSEA TO SUMMIT ウルトラシルディパックが紹介されました。

カラーは下の5色です。

         

個人的はブルーが好みです。

製品名 SEA TO SUMMIT ウルトラシルディパック
容量 20リットル
5色(グレー、レッド、イエロー、グリーン、ブルー)
重さ 68グラム
定価 2940円(税込)
素材 30Dシリコンコーデュラナイロン

NHKの調べでは、この素材は、ナイロンの7倍の強度があり、40kgまでの重量に耐えるそうです。

普段の生活や旅行の時なども持っていると何かと重宝しますが、登山のサブザック(アタックザック)には最高ですね。

また、手のひらに乗るくらいコンパクトに畳めるところも良いです。

キーフォルダーでメインのバックパックなどにぶら下げておくこともできます。

製造元のSEA TO SUMMIT はオーストラリアの有名なアウトドア用品のメーカーです。

私も先日、SEA TO SUMMIT の防水パックを買った時、このディパックも実際にお店で見てきたばかりでした。

すでに、サブザックは3つ持ってるので買いませんでしたが、この軽さと、折りたたんだ時の大きさには感動しました。

登山装備の軽量化を考えている人には、よい選択肢になると思います。


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。

   ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ

にほんブログ村

読めて聴ける英語 ②伊香保温泉観光ナビ ③伊香保レポート ④Beech Forests 


Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。