Entries



テント泊用サンダル

山旅装備の紹介です。

今回も、100円ショップグッズです。

今日、紹介するのは、テント泊の時に、重宝するサンダルです。

山小屋泊の時は、余りこの手のサンダルの必要性を感じません。

大きい山小屋の場合、大抵、トイレも水道も中にあることが多く、テント泊より、外に出る機会が少ないのです。

それに、、外にでる時は、小屋備え付けのサンダルが借りられたりもします。

反対に、テント泊まりの時は、何かと外に出る機会が多いです。

その都度、登山靴を履くのは、非常に面倒なので、アウトドア用のサンダルを持参する人も多いです。

ただし、体力のない人は、例え1グラムでも荷物を少なくしたいと思うので、葛藤が始まります。

テント場での快適を取るか? 荷物を軽くして歩行中の快適さを取るか?

そんな時、便利なのが100円ショップのサンダルです。

非常に軽いです。

しかも、そこそこ丈夫です。

たぶん、2~3泊の山旅で、壊れることもないでしょう。



パッと見は普通のサンダルです。



これで、重さはわずか115gです。

バックパックの隙間にでも押しこめば、スペースも取りません。

パッキングもそれほど大変ではありません。

こちらはLサイズですが、27.5cmの私が履いても、大丈夫です。100均にはビーチサンダルもありますが、登山用の厚手の靴下を履いている時は、ビーチサンダルはちょっと履きづらいです。

Mとかなら、さらに軽いはずです。

◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。  

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 ②伊香保温泉観光ナビ ③伊香保レポート ④Beech Forests

 





Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

