Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シートゥサミットウルトラライトスタッフサックを購入しました。

前回、バックパックのインナー防水パックとして"ウルトラSILドライサック35リットル
"を購入しましたが、今回は、それより小さいサイズの防水パックを購入しました。

今回も”SEA TO SUMMIT”製のドライサックです。

こちらは、トレッキング以外にも、普段使いのディパックや、トートバック、メッセンジャーバックなどの時も使えます。

かなり用途が広がります。

サイズは、S(6.5リットル)を選びました。



今回も、青(BLUE)です。



広げるとこんな感じです。

大きさがわかりづらいので、たまたま手元にあった単行本を横に置いて一枚撮ってみました。



今回のモデルは、ひもを引いて入り口を締めるタイプです。

こちらは、しっかり締めても、入り口から多少、水が入るという欠点があります。

ただし、前回の折り込むタイプのウルトラsilドライサック
より、手軽に利用できるのがよいです。

ソフト使用には、こちらの形態で十分です。

沢登りのようなハード使用では多少支障がでるかもしれませんが、日常生活とか、日帰りハイキングなどの時の、着替え入れなどには十分使えそうです。



6.5リットルだと、フリースジャケットを一枚入れると結構いっぱいになりそうです。

薄手のTシャツくらいならまだ入りそうですが、それ以上は、よした方がよさそうです。



前回紹介したモデルウルトラsilドライサック
同様、後ろに、ハイパロン製の持ち手がついてます。

持ち運びには便利です。



フリースジャケットを一枚入れた状態です。

見た目もよいです。

そして、これまで、アウトドアショップや、100円ショップ、ホームセンターなどで購入してた、
スタッフバックより、とにかく軽いのが、このモデルの一番の特徴だと思います。

これで、17gです。

それでいて、素材もしっかりしているし、縫い目もすべて二重縫いしてあるので丈夫です。

シリコンコーティングにより防水加工が施されてます。

↓  ↓

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) Sn240ウルトラライトスタッフサックS ブルー 660 1700099


SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ドライサック

ウルトラsilドライサック

SEA TO SUMMIT ウルトラシルディパックがNHKのおはよう日本で紹介されました


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
   ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ

にほんブログ村

読めて聴ける英語 ②伊香保温泉観光ナビ ③伊香保レポート ④Beech Forests 



Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。