Entries

スポンサーサイト


BE-PAL(ビーパル)10月号は軽量登山グッズ特集!!

2009年10月号のアウドアマガジン"BE-PAL"は『軽い旅道具』特集です。

旅道具ということですが、中身は、軽量化された登山(山旅)装備の紹介です。

ちょっと前に、私も旅装備の軽量化に取り組み始めたばかりだったので、かなりタイムリーな特集記事でした。

書店で10月号見かけた時は思わず買ってしまいました。

『地球でいちばん軽~い旅道具』というタイトルです。

いきなり、フィールドで取材された32人の旅人が写真入りで登場です。

何キロの装備を持っているかバックパックの重さまで一人一人紹介されてます。

その後、バックパックなど、アイテムごとの最新軽量商品の紹介があります。

その後、各分野で活躍している方の軽量装備が写真入りで紹介されています。

タイトルは『軽量リュックの中身、見せてくださ~い!』です。

なんか、他人の装備を写真入りで見られるのってなんとなく嬉しいです。

特にホーボージュンさんのリアルライトな旅道具全リストが参考になりました。

こちらも、写真入りで紹介されていました。

これだけでも満足です。


BE-PAL2009年10月号

↓  ↓

BE-PAL (ビーパル) 2009年 10月号の詳細を見る



◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 
伊香保温泉観光ナビ 
伊香保レポート 
Beech Forests 












Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

