Entries

スポンサーサイト


アシナガバチの巣

今年は、我が家にスズメバチが巣を作りませんでした。

ここの所、毎年、どこかしら巣を作っていたので、なんか寂しい気がします。

アシナガバチは今年も2か所、部屋のベランダに巣を作りました。

お陰で、今年も、ベランダに洗濯物や布団が干せません。

よく、蜂は危険だというけど、私は、蜂も、クマなどの野生動物と同じで、人間がちょっかいださなければ、襲ってこないような気がします。

というか、よく本などに書いてある、これ以上近づくと危ないという距離まで蜂の巣に何度も近づいたけど、一度たりとも、襲ってきませんでした。


スズメバチなど、庭にいる私の顔を触るくらいに飛んでゆきました。

私の部屋のベランダは、クモの巣も除去しないので、すごいことになってます。

アシナガバチは、現在、その大量のクモの巣を縫うようにして、大空に飛び立っています。

アシナガバチの巣

今年のアシナガバチの巣です。

奥にもう一つ巣があります。


スズメバチの巣

こちらは、過去のスズメバチの巣です。


せっかく、我が家のベランダを選んで巣を作ったのに、駆除なんてとても考えられません。


私は共存を選びます。



◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 
伊香保温泉観光ナビ 
伊香保レポート 
Beech Forests 



Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

