Entries

スポンサーサイト


登山の時の携帯電話ケースを考える

最近は、登山の時も携帯電話が欠かせないアイテムとなりました。

山間部でのエリア拡大が進んでいるためです。

緊急連絡用としてある程度使える山域が増えています。

私も、携帯電話は常に持ち歩いてますが、結構、どこに入れるかがちょっと悩みでした。

かつて、携帯ケースに入れて、カラビナでバックバックに吊るしていた時もありました。

コップなどもそうですが、バックパックにぶら下げるという方法は、いろいろ、デメリットもあり、やめてしまいました。

歩いている途中、木々にひっかかったり、ぶつかったりすることがあるので、特に、電化製品は、いたみやすくなりそうです。


その後、雨や汗対策も含めて、ジッパー付きナイロン袋に入れて、そのまま、バックパックの外ポケットなどに収納するようになりました。

それでも、とりあえずは、よいのですが、常に入れる場所が一定ではないので、いざという時に、すぐに取り出せなかったり、最悪の場合はなくしてしまうかもしれません。

そんな時、100円ショップで興味深い商品も見つけました。


こちらです。

↓  ↓

携帯電話ケース


こちらは、本来、ジョギングの時などにMP3プレーヤーを聴く為のケースです。

足用ではなくて、腕用です。

腕にも付けてみたのですが、断然、足の方がしっくりくるのです。

早速、家の中で付けてみましたが、多少気になりますが、慣れれば、なんとかなりそうです。

ハイカットのトレッキングシューズを履いても、装着できそうです。

今度、一度試してみたいと思います。

足もとなので、引き続き、ジッパー付きナイロン袋に入れてから、こちらのケースに入れて使用したいと思っています。

やはり、汗とか、または、地面が濡れていた場合などを想定して、ある程度防水対策は必要そうです。


試したら、レポートしたい思います。



◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 
伊香保温泉観光ナビ 
伊香保レポート 
Beech Forests 




Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

