Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/59-16a8ee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子になった新之助

ミコは一晩くらい帰って来なくても問題ないのですが、先日新之助が帰ってきませんでした。

生まれてから9年一度も夜帰ってこなかったことなかった猫です。

新之助は時々呼んでも無視して寝ている時があるのでその日も家のどこかで寝てて無視しているのではと最初は思ったのです。

でも翌日になっても姿を見せませんでした。

さすがに心配になり外に出て口笛を吹いてみました。

新之助は昼間たまに姿を見せないことがあるのですが、そういう時は口笛を吹くとすぐとんできます。

今回も口笛を吹いたら、最初反応なかったのですが、遠方でかすかに猫の鳴き声が聞こえました。

明らかに新之助の声とわかったので声のする方へ行ってみました。

いました。

新之助が一箇所でうずくまって鳴いていました。

どうやらなんらかの理由で家から離れて帰れなくなってしまったようです。

呼んでも全く動けませんでした。

仕方ないので抱きか抱えて家まで連れて帰りました。

それにしても家から100mくらいしか離れてないのに戻れなくなっちゃうなんてちょっとほほえましいかんじがしました。

まあ猫の行動範囲は一説では50~100mなんても言われているのでこんなものなのかな?とも思います。

でもミコはかなり行動範囲が広いです。

多分200~300m以上は軽くあると思います。

何しろサマーハウスを持っているくらいですから。

■家に戻り元気になった新之助

k-DSCF0614.jpg
k-DSCF0616.jpg
k-DSCF0612.jpg
k-DSCF0597.jpg


新之助はこのように広告の紙を引き千切るのが好きで家中ちらかしてめちゃくちゃ評判悪いです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/59-16a8ee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。