Entries

スポンサーサイト


山でスイカを食べる

盆休みは2回、山旅に行きました。

最初は、ブナの森散策、次も、一部、ブナの森のある遊歩道のハイキングでした。

例によって、ブナの森の中で、ランチタイムを楽しんで下山しました。

300-IMGP1624.jpg

ブナの森で食事すると気持ちいいです。

それだけでも、かなり楽しい時を過ごせるのですが、今回は、同行者がすばらしかったので、

余計に楽しめました。

300-IMGP1613.jpg

最初のブナの森を歩いた時の、同行者の一人は、大きめのディパックに、5リットルの水を持ってきてました。

よく、スーパーとかで、容器を買うと、もらえるアルカリイオン水だか何かだそうです。

その水のタンクは、同行者のディパックの9割位を占めてました。

行きは満タンだったのでよかったのですが、帰りは、減ったので、歩くと、タップンタップン音がして、つい笑ってしまいました。

300-IMGP1500.jpg

2回目の山旅でも、つわものがいました。

食事が終わり、お茶でも入れようと思ったら、同行者の一人がおもむろにバックパックからスイカを丸々一個を取り出したのです。

いつもより、バックパックが大きかったので、多少は気になってたのですが、まさか、スイカを入れてたとは想像できませんでした。

山でスイカを食べたのは、合戦小屋以来でした。

食事だけで、すでに満腹近かったので、スイカはちょっときつかったです。

ただし、山で食べるスイカはおいしいです。

この時期、スイカは最高ですが、問題は、食べ終わった皮を持って帰らなくてはならないところです。

重さもありますが、それ以上に、水分が漏れないようにしなくてはなりません。

まさか、スイカが登場するとは思わなかったので、今回は大きめのジプロックとか持ってませんでした。

仕方ないので、ナイロン袋に入れて、コッフェルの中に入れて、さらに袋に入れて持ち帰りました。

本当は、スイカを食べだしたら、どこからともなく、スズメバチが二匹飛んできて、我々の周りをくるくる飛び回ったり、シートやバックパックの上を歩いたりしていたので、スイカの皮は蜂たちの為にも、置いて行きたかったのですが、それは、登山のルール違反なので持ち帰りました。



山でスイカを食べる


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 







Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

