Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEC軽井沢72ゴルフトーナメントを観戦してきました。

2009年8月14日(金)、"NEC軽井沢72ゴルフトーナメント"の"1stラウンド"を観戦してきました。

車で行くか、電車で行くか、ちょっと迷ったけど、現地に早く到着すれば、車でも大丈夫そうだったので、マイカーで行きました。

会場に着いたら、すぐ当日券(3000円)を購入して、ちょっと並んで、たぶん、6時35分頃、開場となりました。

観戦方法としては、ひいきのプレーヤーがいれば、その組と一緒に18番まで回るという手もあるのですが、今回は、見たい選手が多かったので、前半の9ホールは一か所に座って、全選手を観戦することにしました。

第1組が8:00時スタートなので、それまでしばらく待ちました。

練習風景なども見学できるので、早く行っても飽きることはありません。

1組から18組まで一か所に座って観戦しました。

やはり、今日一番人気のあった組は、宮里藍さん、古閑美保さん、有村知恵さんの14組と、上田桃子さん、横峯さくらさん、三塚優子さんの16組目でした。

この二組が圧倒的にギャラリーの数が多かったです。

一通り見たら、おなかが空いたので、途中のコンビニで買っていったおにぎりなどを食べました。

ゴルフ場内でも、ランチ食べられる場所はありますが、ゆっくり見るには、おにぎりやサンドウィッチなど何かちょっとしたものを買っていった方が、食べながら観戦できて便利です。

後半は、一か所に留まらず、プレーヤーとともに歩くことにしました。

というのも、前半終了時、歩数計を見たら2000歩くらいしか歩いてなかったのです。

そこで、後半は少し運動することにしました。

問題は、どの組を選ぶかでした。

あまりにも豪華メンバーなので、迷ってしまいました。

せっかく、宮里藍選手が凱旋帰国して出場してるので、14組にするか?

有村さんも見てみたいし・・・・。

または、私は、個人的にずっとさくらちゃんのファンなので、16組にするか?

とにかく迷いました。

森田理香子さんと、宮里美香さん、桜井有希さんの15組も、捨てがたいです。

悩みに悩んだ挙句、私が決めたのは、諸見里しのぶさん、全美貞さん、佐伯美貴さんの13組でした。

諸見里さんも前から応援してたし、全美貞さんも佐伯さんも見てみたかったからです。

一か所に留まった前半も、歩いた後半も、楽しめました。

やはりギャラリーは多かったです。

考えてみると、夏休み中に、軽井沢に来たのは久々です。

標高1000mの避暑地、軽井沢は涼しいです。

特に、今朝は、朝のうち、靄がかかっていて、肌寒かった程です。

私は、念の為、長袖のシャツも持って行ったので、大丈夫でした。

ただし、途中から日が出てきて暑くなりました。

日中、日が出ても、木陰は最後まで涼しかったです。

軽井沢72のトーナメントは、毎年行きたいと思ってましたが、あの渋滞のことを考えると、気が進みませんでした。

今回、初めて、観戦してみて、まあ、朝早く行けば、何とかなることがわかりました。


【ギャラリー駐車場】

街中に、何箇所か設置されてます。
ギャリー駐車場からはゴルフ場までは、シャトルバスが運行されてます。
(一部、歩いて行かなくてはならない駐車場も有ります)


【トイレ】

ゴルフ場内には、仮説トイレが何箇所か設置されています。


【ゴルフ観戦グッズ】

便利なアルミ製らくらくステッキチェアー
双眼鏡

さらにゴルフ観戦グッズを見てみる


◎持って行くと便利なもの

長袖シャツ、帽子、双眼鏡、パイプ椅子、お弁当、飲み物、バックパック(ディパック)


観戦中、選手とコースを歩いて回る人は、手提げのバックより、背負えるバックパックの方が楽です。

その時の天気にもよりますが、軽井沢は、晴れれば、日中はかなり暑くもなりますが、朝夕は寒いです。

雨でもふらない限り、防寒着までは必要ないかもしれませんが、朝早い時間から観戦する人は、最低、薄手の長袖シャツくらいはあったほうがよいと思います。



◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。