Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯ミニトイレプルプル エコパック18 

山旅装備の紹介です。

以前、100円ショップの携帯トイレを紹介しましたが、今回はケンユーの携帯トイレです。

18個入りのお徳用パックです。

中身は、100円ショップの携帯トイレとほぼ同じです。

私は、携帯トイレは、山旅(登山)用に購入してますが、パッケージの説明によると、


①外出・車の渋滞に
②災害時に
③寒い夜の寝床に
④入院介護に


と、さまざまなシチュエーションで重宝しそうです。

確かに、運転中に、渋滞にはまって、トイレ我慢した経験とかあります。

車の中とかにも1つ入れておくと重宝しそうです。

後は、真冬の夜中にトイレに行きたくて目が覚めた時など、暖かい布団から出るのが面倒に感じる時もありました。

そんな時も、使っていいのですね。

この携帯トイレは、ポリエチレンの袋に、高分子吸水樹脂が入っていて、尿を素早く、固め、匂いも包みこみます。


ファスナーが付いているので、使用後、バックパックに入れて、持ちかえる時も安心です。

100円ショップの製品には、さらにビニール袋が付いてますが、こちらのセットパックにはついてません。

ご自分で、用意する必要があります。

容量は600ccなので、一回の尿の量には十分の容量があります。

凝固した尿は、水を加えるだけで、簡単に自宅のトイレに流せます。

下山後の処理も楽です。

山旅に行かない人も、携帯トイレ持っていると色々と便利そうです。

携帯トレイ ケンユー プルプル エコパック18

携帯トレイ ケンユー プルプル エコパック18


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 







Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。