Entries

スポンサーサイト


雨のブナの森を歩く

先日、雨のブナの森を歩いてきました。

下界は晴れてたのですが、途中から雲行きが怪しくなり、登山口に着いたら、雨がぽとぽと落ちだしてきました。

森の中へ入れば、ちょっとした小雨なら、ほとんど雨具なしで歩けることも多いので、出発することにしました。

以前は、結構、雨でも山歩きしましたが、最近は、ほとんど、雨の日は控えてたので、久々の雨の山歩きとなりました。

さすがに雨合羽を着るのは面倒なので、傘をさして歩きました。

歩きだすと雨がだんだん強くなり、ブナの森に入る頃には、本格的な雨降りとなりました。

これだけ降ると、さすがに森の中でも、雨具なしでは無理です。

雨はつらいですが、雨のブナの森は、また、それはそれで綺麗です。

もやがかかって幻想的です。

良い写真が撮れそうです。

こんな日も、防水デジカメは重宝します。

さらに良かったのは、雨が降ってきたせいか、他の登山者に全く会いませんでした。

予定通りのコースを歩き、ブナの森の真ん中で、タープを張って、お昼ごはんを食べました。

普段なら、他の登山者が頻繁に通るので、落ち着いて食事できない場所ですが、今回は、ゆっくり楽しめました。

この時期、悪天候になっても、それほど寒くありません。

休憩中だけ、一枚上着を着れば余裕で凌げます。

他の登山者のいない、静かなブナの森で、お湯を沸かして、ラーメンを作って、食後に熱いお茶&コーヒーを飲みました。

1時間くらい、ランチ休憩をして、歩き始める頃には、雨はやんでました。

食べている途中からタープに落ちる雨音がしなくてなっていたので、食べ始めてすぐ、小降りになったのだと思います。

期待してた割には、あまり良い写真が撮れませんでしたが、何枚かUPします。

雨のブナの森

雨のブナの森

雨のブナの森


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 







Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

