Entries

スポンサーサイト


石川遼のゴルフ上達日記を読みました

石川遼君のゴルフ上達日記を読みました。

  ↓  ↓

石川遼のゴルフ上達日記

石川遼のゴルフ上達日記

表紙です。

サイズは、日本の単行本(20.8 x 15 x 1.6 cm )です。

石川遼のゴルフ上達日記

中身は、マンガです。

石川遼のゴルフ上達日記

途中、4か所、文章記事があります。

石川遼のゴルフ上達日記

巻頭に、遼君のカラー写真が8枚付いてます。

この本は、ゴルフ雑誌『週刊ゴルフダイジェスト
』2008年5月13・20日号~2009年2月24日号に掲載分の『遼君日記』をまとめた本です。

基本的に、マンガです。

遼君が小学生の頃から付けているゴルフ日記をもとに書かれています。

私は、マンガはほとんど読まないので、多少抵抗があったのですが、遼君日記なら読んでみたいと思い購入しました。

内容的に得るものが大きかったので、買って正解だったと思っています。

この本を読むと、今更ながら、遼君の偉大さがわかります。

そして、何かを成し遂げる人は、やはりどこか違うと強く感じました。

遼君は、小学生の頃から、ゴルフに対する考え方というか、とらえ方が半端でないのです。

例えば、グリーンが遅くてパットが決まらない場合、『今日のグリーン遅いよ、これじゃあ入るパットも入らないよ』と自分のパットの失敗をグリーンのせいにする人がいる一方で、遼君は、パットが決まらないのは『遅いグリーンに対応できなかった自分の練習不足のせいだ』と怒りがグリーンではなくて、常に自分自身の練習不足に向かいます。

そして、練習します。

なかなか出来ることではないと思います。

しかも、これは、遼君が小学生のころの話です。

脱帽です。

ゴルフが趣味の方は、もちろん、参考になる点が多々あると思うし、例え、ゴルフをしない人でも、なんらかの得るものがあると思います。


 ↓  ↓

石川遼のゴルフ上達日記の詳細を見る



読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 




Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

