Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善光寺 御開帳に行ってきました。

先日、善光寺の御開帳に行ってきました。

混んでいると聞いていたので、かなり早めに家を出たので、善光寺には6時前に着きました。

さすがに時間が早かったので高速はもちろん、長野市内も道路は空いてました。

東山魁夷館も行きたかったので、あえて善光寺に一番近い第一駐車場ではなくて、東山魁夷館にも近い第三駐車場に車を停めました。

第一駐車場はすでに、そこそこ停まってましたが、第三駐車場はまだほんの数台しか停まってませんでした。

善光寺の境内は、6時前だというのに、結構人が多かったです。

回向柱は待たずに触れましたが、中のお戒壇めぐりには、そこそこ人が待ってました。

折角来たので、参拝券(500円)を買って中に入り、前立本尊を間近に見て、お戒壇めぐりをしました。

その後、参道を歩いてから帰りました。

参拝券を買うと、本堂の中だけではなくて、境内にある、善光寺資料館(忠霊殿)とか、経蔵も見学できます。

ゆっくり、おみやげ屋とか見て回ったけど、駐車場に戻ったのが、7時半前でした。

7時半でも、第三駐車場はガラガラでした。

東山魁夷館のオープンの9時半までは、まだ2時間もあるので、今回は、美術館はあきらめ、戸隠方面へ足を延ばし新緑ドライブを満喫しました。



善光寺御開帳


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。