Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

象印タフボーイを購入しました。

山旅にはずっと、象印のタフワイド1.5リットルを愛用していましたが、最近、バックパックに入れていると、漏れるようになりました。

無理もありません、タフワイドはたぶん、もう15年くらい使っていると思います。

それでも、中のパッキンを替えれば、普通に使えるようになるのかもしれませんが、取り寄せ方がわからないし、パッキンだけ注文するのも、面倒なので、この機会に、買い替えることにしました。

今回、購入したのは、同じく象印のタフボーイ1.3リットルです。

  ↓  ↓


ZOJIRUSHI ステンレスクールボトルタフボーイ SF-CC13-XA ステンレス


1.5リットルと迷ったのですが、今回は、コンパクトサイズに惹かれて1.3リットルにしました。

このモデルは定価は、6825円ですが、ネットだと、半値くらいで買えます。

  ↓  ↓

ZOJIRUSHI ステンレスクールボトルタフボーイ SF-CC13-XA ステンレス


象印タフボーイ

これまで使ってたタフワイド1.5リットルは、山旅には持ってゆけませんが、ドライブとか自宅で使う場合全く問題なく使えるので、しばらくそのような用途で使いたいと思っています。

バックパックとかに入れるのは、無理でも、ボトルを横にしない状態で使えばまだまだ現役です。

当面は、自宅で、お茶を入れるのに使いたいと思っています。

注意すれば、ドライブなど、車での行楽にも、使えると思います。


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。