Entries

スポンサーサイト


FOMA乾電池アダプター01を買いました♪

何日か前に、ドコモの携帯用の『FOMA乾電池アダプター』を購入しました。

最初は、予備の充電池を購入しようと思ってたのですが、2台の携帯で使えるように、乾電池アダプターにしました。

乾電池なら、コンビニで買えて便利です。

値段も、予備電池が1400円くらいで、この乾電池アダプターが1900円なので、それほど変わりません。

FOMA乾電池アダプター01


コードが思っていた以上に長いです。

FOMA乾電池アダプター01

FOMA乾電池アダプター01

裏面の蓋を取ると、単三乾電池が4本入ります。

単三電池はアルカリかニッケル水素です。

ちなみに、製造は、三洋電機さんで、中国製です。


私の携帯電話の場合、充電用の端子に差しこんで使います。

充電用の端子は、ヘッドフォン用の端子でもあるので、ワンセグとかを電車の中で見る時に、この乾電池アダプターは使えません。


というか、この製品は、あくまでも、乾電池を使って、携帯電話を充電するというのが本来の使用方法です。

まだ試してないので、分かりませんが、取扱説明書には、『電源がオンのままでの充電は時間がかかります』と書いてありました。

たぶん、充電中も使用できそうです。

後で、試したらまた報告したいと思います。

ちなみに、充電時間は、ACアダプター利用時の充電より、多少時間がかかる程度だそうです。

具体的な、充電完了までの時間は、取扱説明書には明記してませんでした。


とりあえず、緊急時の充電用に、鞄に入れておこうと思っています。

近々、エネループを4本買おうと思います。




やっぱり安心の純正品!乾電池式充電器!【ドコモ】FOMA乾電池アダプタ01 ASA39011【宅配便のみ...


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 




Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

