Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

象印ピカボトルでステンレスボトルを洗浄する

ステンレスマグボトルをお出かけ用のマイボトルとして愛用しています。

長期間使用すると、茶渋が付きます。

そんな時の漂白には、除菌もできるピカボトル象印 ステンレスボトル用洗浄剤 ピカボトル SB-ZA01が便利です。




ステンレス製品には、通常家庭で使っている塩素系の漂白剤は使用できません。

ステンレス製品の漂白は、酸素系の漂白剤を使用します。

ただし、酸素系の漂白剤って、なかなか、スーパーやホームセンターでは見つけるのが難しいです。

その点、酸素系漂白剤で、ステンレスボトル専用の漂白剤『除菌もできるピカボトル象印 ステンレスボトル用洗浄剤 ピカボトル SB-ZA01』は、比較的よく見かける製品のなので、利用しやすいです。


以前、100円ショップに売っている、ステンレスポット用の漂白剤も試した事ありますが、茶渋は全く落ちませんでした。

たぶん、通常の洗浄には使えるのでしょうけおど、茶渋が付いてしまった場合は、象印 ステンレスボトル用洗浄剤 ピカボトルが強力です。

2時間浸け置きしておくと、買った時のように綺麗になります。

お値段も、店頭販売価格は、400円前後です。

1箱に、10g×4包入りです。

1包で1リットルまでのステンレスボトルが洗浄できます。

取扱説明書には、『1リットルまでのステンレスボトルには1包使用して下さい』と書いてますが、私はいつも350mlのステンレスマグボトル2本に1包の半分ずつ入れて利用しています。

半分でも茶渋完璧に落ちます。

通常の洗浄時間は2時間です。

汚れがひどい時は、さらに長時間浸けておきます。

また、洗浄中、家族などが、うっかり飲んでしまわないように、『ただいま洗浄中』と書いたシールが付いてきます。


2時間の洗浄後、文字通りピカピカになります。

汚れ落ちたピカピカボトルを見る時は感激します。

  ↓  ↓  ↓

除菌もできるピカボトル象印 ステンレスボトル用洗浄剤 ピカボトル SB-ZA01

象印ステンレスボトル用洗浄剤ピカボトル

写真右が100円ショップで買ったステンレスポット洗浄剤です。

私が利用した100円ショップの製品は、丸1日浸けておいても、茶渋は落ちませんでした。

その点、 象印ピカボトルは、2時間浸けておくだけでピカピカです。



読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 



Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。