Entries



登山用携帯マイ箸(100円ショップシリーズ)

久々の100円ショップ登山用品シリーズです。

別に登山用ではないのですが、100円ショップには、登山装備としてお役立ちの品がたくさんあります。

このブログではシリーズで、実際に私が使用している100円ショップ商品を紹介しています。

もはや、シリーズ第何弾かわからなくなってしまいました。

前置きはさておき、今回は箸です。

以前も、100円ショップのケース入り箸をこちらで紹介しましたが、今回はさらにパワーアップした箸の紹介です。

ステンレス製で、かなり小さく折りたためるので、登山用の携帯箸にはぴったりです。

ステンレス製の箸は日本ではあまり馴染みがないので、最初は、多少使い勝手がよくありませんが、すぐ慣れます。

それに、登山の時、せいぜいラーメンを食べるくらいなので、多少、使い勝手が悪くても、それほど気にもなりません。

それより、なにより、登山にはこのコンパクトなサイズが魅力です。

パッキングが楽です。

これなら、登山のみならず、普段の日常生活のマイ箸としても十分使えると思います。

値段も安いので、惜しくないし・・・・。


登山用携帯マイ箸

myhashi-002.jpg

my hashi


ちなみに、箸の重さは27gです。

ステンレス製ですが、中は空洞となっているので、思ったほど重くありません。

ステンレス製の魅力は、木製品と違ってなんとなく清潔感があります。

また、錆にも強いし、丈夫だし、登山には結構よいと思います。


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

