Entries

スポンサーサイト


最近読んだ猫本

今日は最近読んだ猫本を3冊紹介します。

まずは、こちら・・・。

月刊『猫の手帖』2005年から2008年の『ニャミリー訪問』に収録された有名人と猫ちゃんたちが1冊の本になりました。

私の猫様大自慢 2005-2008 36名の猫好き有名人

私の猫様大自慢2005‐2008―36名の猫好き有名人

猫好きの有名人36人が愛猫と共に写真入りで登場です。

36人の有名人ということですが、私、この中の人6~7人しかしりませんでした。

ちなみに、紹介されている有名人は以下の通りです。

小向美奈子さん
つるの剛士さん
假屋崎省吾さん
Ieccaさん
チャック・ウィルソンさん
鹿島茂さん
水谷八重子さん
篠原千絵さん
間下このみさん
タイガーマスクさん
ショーン・ニコルスさん
松尾スズキさん
中川翔子さん
キャンディス・ナイトさん
池谷直樹さん
田中要次さん
矢部太郎さん
藤原喜明さん
葉祥明さん
高山みなみさん
ますむらひろしさん
毬谷友子さん
門倉有希さん
すずき銀座さん
安田良子さん
伊東孝明さん
新海誠さん
山口日記さん
遠藤光男さん
阿部力さん
英玲奈さん
三沢光晴さん
南明奈さん
奥田恵梨華さん
竹内薫さん
長谷部瞳さん

以上36人です。


全ページカラー写真入りで、1人あたり4ページを割いて紹介されています。

次の本がこちらです。

猫バカとバカ猫 スケキヨですよっ!

猫バカとバカ猫―スケキヨですよっ!

こちらは、猫のスケキヨ君の実写版の漫画です。

可愛い写真にセリフが書き込まれています。

最後に紹介する本はこちらです。

ネコの間アワー

ネコの間アワ~

こちらも、2冊目の本と同様の猫写真マンガです。

最近、この手の本がはやっているのかもしれません。

猫好きには結構受けているようです。


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート

 

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

