Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

猫のしんのすけ

今日、吉澤智恵 さんのブログを見てたら、吉澤さんちの猫も「しんのすけ」という名前であることを知りました。

我が家の猫も「しんのすけ」です。

しかも、黒白で顔まで似てます。

ただし、吉澤さんちの「しんのすけ」君は、春日部生まれなので、"しんのすけ"君と名づけられたそうです。

我が家の「しんのすけ」は正確には「新之助」という漢字表記で、2004年5月、ちょうど、市川新之助さんが、海老蔵を襲名した時に、勝手に名前を頂きました。

同時期、巨人の阿部慎之助選手もホームランを量産し絶好調で大暴れしてたので、お二人にちなんで「しんのすけ」と名づけました。

漢字は、私の好みで市川さんの方を頂きました。

それまでは、名前がなくて、黒系統の猫なので、「クロ」と呼ばれてました。

でも、うちの「新之助」は雌猫なんですけどね・・・・。

↓  ↓  ↓
shinosuke.jpg

↑我が家の新之助


吉澤さんちの「しんのすけ」君

↓  ↓  ↓
http://www.gogo-bamboo.tv/blog/yoshizawa/archives/cat306/index.html


【龍のサイト】

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。