fc2ブログ

Entries

苦丁茶を頂いた♪

苦丁茶を飲みました。

最近、テレビのバラエティー番組などの罰ゲームなどで使われているようですが、実際に飲んでみると、ほとんど苦くありません。

茶葉はねじれた棒状のものですが、通常、急須に5~6本入れて飲みます。

初心者は、茶葉を1本~3本くらいにして、抽出時間を短くして飲むのがよいそうです。

私も、まずは3本入れて、温めのお湯で短時間の抽出で飲みました。

茶葉の量を増やしたり、熱湯を入れて、長時間置いておくとかなり苦くなります。

ただし、茶葉の分量をきちんと守って温いお湯で短時間抽出すれば、「ほんのり苦味を感じるかな?」程度で、非常に飲みやすいお茶です。

たぶん、テレビなどでは、故意に苦くなるように入れているのでしょう。

kuteicya-0011.jpg

説明も中国語なので全くわかりません。

後で、ネットの翻訳サイトで調べてみようと思っています。

  ↓  ↓

kuteicya-002.jpg

読めて聴ける英語 英語情報雑記帳  日々の雑記帳 
伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 龍・通信

コメント

[C167] ♪

書き込みありがとうございます。
頑張ります。
  • 2008-10-19 01:34
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター