Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

井上靖展と軽井沢散策の旅

軽井沢高原文庫で行われている井上靖展に行ってきました。

井上靖展はこれで4度目です。

軽井沢高原文庫は初めて行きましたが、一階が受付とショップで二階が展示室となっていました。

●入館料:大人700円

展示室は、かなり狭かったです。

ただし、じっくり見たので、そこそこ時間がかかりました。

karuizawa-013.jpg


karuizawa-015.jpg


karuizawa-014.jpg


ショップには、ポストカードや文庫本が売ってました。

井上靖先生の文庫本も並んでましたが、全部持っているので買いませんでした。

井上靖展のポスターが300円で売ってました。

軽井沢タリアセン
http://www.karuizawataliesin.com/

塩沢湖やタリアセンの他の美術館とかもあったのですが、今回はあえて、井上靖展だけ見て帰りました。

旧軽井沢へ移動して、いつも停めてるパーキングへ駐車して、旧軽でランチを食べました。

karuizawa-001.jpg


今日も混んでた旧軽銀座です。

食後、散歩がてら、雲場池まで歩きました。

karuizawa-003.jpg


karuizawa-005.jpg


karuizawa-006.jpg


karuizawa-008.jpg


karuizawa-007.jpg


ここは池の周りに遊歩道があり、一週歩けます。

ガイド本には一周20分と書いてあります。

ただし、私の足では20分なんてかかりませんでした。

karuizawa-009.jpg


その昔、白鳥が飛来した為、スワンレイクとも呼ばれていたそうです。

雲場池からさらに上流へ歩き、御膳水へ行きました。

karuizawa-012.jpg


karuizawa-011.jpg


karuizawa-010.jpg


水が綺麗です。

その後、駐車場まで歩いて帰りました。

満足の山旅でした。

読めて聴ける英語 英語情報雑記帳  日々の雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

