Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

蜂の巣

ベランダにスズメバチが巣を作り始めました。

かなり前から、アシナガバチが巣を作っていたのは知っていたのですが、とうとうスズメバチの登場です。

私は、洗濯物はすべてベランダに干しているのですが、これで、今後は干せなくなります。

家族は、今のうちに駆除した方がいいと言ったのですが、私は駆除するつもりはありません。

そんな可愛そうなこととても出来ません。

熊もそうですが、蜂もとくに恐れる必要ないのです。

人間が間違った行動を取らない限り、襲われることはありません。

共存が一番です。

私が出来ることは、当分ベランダには出ないで、蜂を刺激せず、見守ることです。

hachinosu.jpg


背後の色が付いている所は、数年前スズメバチが巣を作った時の跡です。

その時も、蜂が巣を捨てて出て行ってから、取り外しました。

hachinosu001.jpg


洗濯物は、当分、部屋の中の、カーテンレールにハンガーを使って干そうと思っています。

【お役立ち情報】

切れ御免の早いもの勝ち・アリーマイラブDVD半額セール! 

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語情報雑記帳  日々の雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

