Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

猫の餌を考える  ピュリナワン FLUTD

昨年から新之助が膀胱炎を繰り返し、獣医さんから紹介された療養食にしました。

これです。

ウォルサムのPHコントロール[URINARY 2]




昨年、初めて膀胱炎になった時、ヒルズの療養食を試したのですが、全く食べてくれなくて無駄にしてしまったのです。

それが、このウォルサムのPHコントロールはよく食べたので喜んでいたのです。

獣医さんも、ずっとこれにした方がいいとおっしゃったのですが、2ヶ月目に入った時、気になったので、ネットで調べてみました。

そうしたら、この療養食は尿のPHをコントロールする為に、塩分が多めに入っているというのです。

食べ続けると、ストラバイト結晶の予防にはなっても、腎臓がやられてしまうというのです。

この療養食はせいぜい3ヶ月くらいでよした方がよいというのです。

そこで悩みました。

ついでに、ミコも調子が悪くなったので、尚更、今後の対策が必要となりました。

とりあえず、肉食がよいというので、ミコが発病してから数日間はスーパーでまぐろや鶏肉を買ってきて与えてました。

その後も、ウォルサムのPHコントロールは少なめにして缶詰をメインに与えるようにしました。

ウォルサムのPHコントロールが終わってからは、缶詰と、マグロをメインに与えていました。

最近は2匹とも症状が治まってきて、安定しているようなので、そろそろ療養期間は終了とし、今後の通常食を決めることにしました。

とりあえず、缶詰と、ドライフードの併用で行こうと思ったので、よいドライフードを求めてペットショップへ行って来ました。

そこで、かなり良さそうなドライフードを見つけました。

ピュリナワン FLUTD [成猫用]  1kg

nekonoesa20070706.jpg


これは、材料にチキンを使っていて、マグネシウムの含有量も抑えています。

値段もこれまで与えていた療養食のウォルサムPHコントロール[URINARY 2]よりは安いです。

当分、これと缶詰で行きたいと思います。

後は、様子を見て、再発しないようなら、ずっとこれで行きたいと思っています。

【新着情報】

切れ御免の早いもの勝ち・アリーマイラブDVD半額セール! 

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。