Entries

スポンサーサイト


コメント

[C121] 風知さんへ

つい買ってしまいますよね。

私も3月号はかなり気に入りました。

早速秩父へ見に行ってきました。

写真UPします。

見てください。

[C120]

私も買いましたよ~
私はまず「山に登る女たち」特集ですかね。
同じ女でも動機や入れ込み方、スタン
スは全く違うなと思いました。当たり前
ですけどね。
スプリング・エフェメラルの特集も良かったですね。
私も埼玉のカタクリ・セツブンソウと、裏高尾のア
ズマイチゲとニリンソウに惹かれました。裏高尾の
アズマイチゲは聞いたことはあったのですが、場所
やコースがいまいちわからなかったのですごく助か
りました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

山と渓谷3月号は「花特集」

2月号に引き続き、また山渓を買ってしまいました。

3月号は、華恵さんが表紙です。

第2特集が「山に登る女たち」で、いきなり華恵さんの山歩きの様子が写真入りで紹介されています。

ただ、3月号を買ったのは、華恵さんが目当てではなくて、メイン特集の「春咲く山の妖精たち スプリング・エフェメラル」に惹かれたからです。

3月といえば、もう春です。

花の咲く時期です。

特集でも色々な花が紹介されていますが、私が一番気になったのが、セツブンソウです。

山渓のセツブンソウの写真を見てたら、私もセツブンソウの写真を撮りに行きたくなってしまいました。

セツブンソウといえば、関東近辺では、秩父の堂上地区と栃木市の星野地区が圧倒的に有名ですが、行った事はありません。

山渓には、秩父の城山~弟富士山のセツブンソウとカタクリの案内が載っていました。

今後、色々検討して、見に行きたいと思っています。

【山と渓谷3月号で私が気になった記事】

●先日、第11回植村直己冒険賞を受賞した小松由佳さんの東海大学K2登山隊が朝日スポーツ大賞を受賞

●なくてはならない山用具の小物たち3 携帯魔法瓶。登山で使うテルモスが紹介されています。

●特別企画 リタイアエイジのための新・定着山行

yamakei200703.jpg


読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信

作成日: 2007年2月18日(日)

コメント

[C121] 風知さんへ

つい買ってしまいますよね。

私も3月号はかなり気に入りました。

早速秩父へ見に行ってきました。

写真UPします。

見てください。

[C120]

私も買いましたよ~
私はまず「山に登る女たち」特集ですかね。
同じ女でも動機や入れ込み方、スタン
スは全く違うなと思いました。当たり前
ですけどね。
スプリング・エフェメラルの特集も良かったですね。
私も埼玉のカタクリ・セツブンソウと、裏高尾のア
ズマイチゲとニリンソウに惹かれました。裏高尾の
アズマイチゲは聞いたことはあったのですが、場所
やコースがいまいちわからなかったのですごく助か
りました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

