Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

気になるデジカメ

最近気になっているデジカメがあります。

ニコンのD40です。

何が注目かと言うと値段です。

ボディーだけなら4万円台です。

信じられない価格です。

思えば、今から、確か8年前ほど、私が、初めて買ったデジカメは200万画素のコンパクトデジカメでしたが、79000円もしました。

それが、今では、一眼レフのデジカメが4万円台で買えるのです。

かなり惹かれます。

私はキャノンのレンズしか持ってませんが、レンズ付きでもD40は5万円台で買えます。

キャノンの一番安い一眼レフのデジカメのボディーが7万円以上するので、D40の方が値段はかなり安いことになります。

早速家電量販店でキムタク表紙のD40のカタログもらってきました。

結構気に入ったのですが、唯一の欠点は、AF使用の場合装着レンズが制限されてしまう点です。

当初は防塵防滴が必須条件だと考えていましたが、最近は、普通のボディでも注意して利用すれば、大丈夫なような気がしてきたので、D40は、かなり上位候補です。

今使っているコンデジ用にSDカードも3GB持っているので、余計に便利です。

ちょっと考えちゃいます。

ルックスも私個人的な趣味だとニコンの方が好きです。

ニコンD40

nikonD40.jpg


読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。