Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

湯立て神事~四万温泉の山旅

幸い「湯立て神事」の日に四万温泉を訪れることが出来ました。

めったにない機会なので見学することにしました。

滝から下りてきたら2時で、湯立て神事は3時からなので、日向見の駐車場に車を停めて、歩いて奥四万湖(ダム)まで行って来ました。

okushimako.jpg


ダムまでの道には野生の猿がたくさんいました。

saru.jpg


2:45頃会場に戻りました。

すでに結構人が集まっていました。

会場では甘酒が無料で配られていました。

私は甘酒は嫌いなのでもらいませんでした。

大寒の日、かなり寒かったですが、頑張りました。

あまりにも寒いので途中で帰ろうかと一瞬思いましたが、せっかくなので最後まで居ました。

湯立て神事は大体1時間位で終わりました。

yudate.jpg


fuda.jpg


最後には参加者全員、湯守(写真上)がもらえました。

かなり嬉しかったです。

完全に体が冷え切ったのですが、せっかくなので、温泉街を見学してから温泉に入りました。

sekizen.jpg


↑老舗旅館の積善館です。

本当は元禄風呂に入りたかったのですが、日帰り入浴は17:00までだったので、諦めざるを得ませんでした。

すでに16:30でした。

この旅館は見る価値あります。

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

