Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

バイクカバー

100円ショップ山旅装備の紹介です。

今回は「バイクカバー」です。

私は、登山には必ず、ツエルト(簡易テント)を持ってゆきます。

かなり短時間で登れる低山でも忘れたことはほとんどありません。

ツエルトの本来の使用目的は、ビバーク時の簡易テントとしてですが、雨の日のタープ代わりにも使えます。

この雨の日のタープ代わりとして、簡単に代用できるのが、100円ショップの「バイクカバー」です。

そのまま、被ってちょっと休憩をしたり、ランチタイムの時などは細引きさえあれば4隅を結んでタープのように張って使うことも出来ます。

ツエルトよりはるかに軽いので、休憩用のみとして十分使えます。

ただし、ビバーク用としてはきついと思われますので完全にツエルトの代用品とはなりえないと思います。

私は、簡易タープも持っているので、ツエルトとバイクカバーと簡易タープを使い分けています。

baikukaba.jpg


読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。