Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

サブザック

100円ショップ山旅装備のシリーズです。

今日は「サブザック」を紹介します。

山旅装備のサブザックは当初モンベル製の折り畳み式のディパックを利用していました。

宿やテントにバックパックを置いておいて、ちょっと温泉に出かけるとか、買い物や散歩に出かける時に重宝しました。

後は、登山中のアタックザックとしても使えます。

私は本来、登山中のデポという行為が好きでなくて、ほとんどしたことなかったのですが、昨年、北アルプスの水晶岳に登った時、分岐点にバックパックをデポして、この100円ショップのサブザックで往復しました。

水や防寒着などを入れて歩くのに全く問題ありませんでした。

デポの嫌いな人でも、例えば、槍の穂先に登る時などは、ザックは小屋またはテン場に置いておくので、そういう時にこのサブザックは重宝します。

モンベル製より、軽量でコンパクトになる100円ショップ製品はオススメです。

サブザックとして使わない時は、スタッフバックとしてパッキングに利用できるので、持ってゆくことをオススメします。

私は、このサブザックは、普段は100円ショップで買ったスタッフバックに入れています。

subzakku.jpg

↑100円ショップのスタッフバックに収納したサブザック

subzakku001.jpg
↑100円ショップ製サブザック

  ↓  ↓

◇ブログ内関連記事: サブザックの使い分け


読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳





コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。