Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

カラビナ

100円ショップ山旅装備シリーズです。

今日紹介するのはカラビナです。

よくバックパックにクライミング用のカラビナをぶら下げている人がいますが、私は100円ショップ製品で間に合わせています。

メリットは、小さくて軽い点です。

補助ロープなどを持って行く時は、別にクライミング用のカラビナは持ってゆくので、バックパックにつけて何かを吊るすのに使うには100円ショップ製品で十分です。

100円ショップに行くと色々なカラビナが売っています。

サイズにもよりますが、大概、2~3個で100円です。

中には、コンパスや笛などが付いているカラビナもあります。

私は、ちょっとデジカメを吊るしたり、携帯電話ケースをぶら下げたりするのに主に使っています。

よくコップをぶら下げている人がいますが、こちらはオススメできません。

確かに、コップはバックパックに入れる場所に困るので外に吊るせると便利なのですが、歩いている間に結構ごみが入ってしまうのです。

後は、私は折りたたみ傘を吊るしたりします。

シチュエーションは雨が降ったりやんだりする時です。

普段は、折りたたみ傘はバックパックにしまってますが、雨が降り出したら取り出して、やんだ時はあえてバックパックにしまわずに、カラビナにかけておきます。

次にまた降ってきた時にすぐ使えて便利です。

アイゼンも同様です。

何度もつけたりはずしたりする場合があるので、外したらカラビナにぶら下げておきます。

100円製品ですが、山旅では結構重宝します。

karabina.jpg


↑カラビナと安全環付きカラビナ

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。