Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

アクリル帽子

100円ショップ山旅装備シリーズ第5弾です。

今日紹介するのはアクリル製の帽子です。

冬山用の帽子と言えば、これまでは登山用品店で買ったウール製の目出帽を利用していました。

それが、今日100円ショップに寄ったら、アクリル製の帽子が売ってました。

早速、手にとって見ると、私でも被れそうなのです。

即購入しました。

まだ山旅では試してませんが、これは使えます。

最近は、本格的な冬山も行かないので、せいぜい日帰りの低山ハイク程度なので、アクリル帽子で十分です。

さらにこの帽子は洗濯機で洗えるのもメリットです。

毛糸の帽子は、帰宅後、中性洗剤で手洗いしなくてはならないので、かなり面倒でした。

これからは、こちらをメインに使いたいと思います。

boushi.jpg


【後日談】

後で調べたら、この100円ショップのアクリル製帽子にもしっかり「手洗い」と明記してありました。

ただし、私はかまわず洗濯機で洗いたいと思います。

100円商品なら、手荒く扱っても惜しくありません。

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

