Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

登山用膝サポーター体験記

先日買った、膝サポーター"リガードKG-5"を登山で試してみた。

ちょっとした低山を歩いてきた。

最近は膝の状態が悪くて、先日とある神社の石段を降りただけで痛くなった程だ。

まずは家をでる前に装着。

つけた感じは、前回のブログでもレポートしたが、とにかくフィット感が良い。

歩き始め、登りで膝が多少痛くなったが、途中で傷みは消えた。

問題は下りだ。

下る前に、もう一度、サポーターをきつめに締めなおした。

さらにフィット感が増した。

歩いてみた感じもかなりよい。

違和感はあるのだが、痛いまで行かないのだ。

結局痛み出さないうちに下山してしまった。

まだ一回しか試してないが、かなりよい手ごたえを得た。

次回はもう少し長い距離で試してみたい。


◇後日談  2009年7月現在

このサポーターを購入したのが、2006年の9月です。

その後、しばらくはリガードKG-5を装着して登山を続けましたが、段々痛むことが無くなり、何時の日か、自然と膝サポーターを付けなくなりました。(多分、半年は使ってないと思います)

2008年頃から、サポーターどころか、ストックも持って行かなくなりました。

リガードKG-5のお陰で膝痛が解消されたとは、思いませんが、最近は、登山中に膝が痛むとことは全くありません。

但し、リガードKG-5を装着したくらいで、長年苦しんだ膝痛が治ってしまうとは思えないので、今でも、自分は膝に爆弾を抱えていると思って歩いてます。
 


【KG-5サイズの選び方】

お店に行くのが面倒な方の為に、手っとり早く、ネットで注文できるように、KG-5のサイズ表を載せておきます。

REGUARD KG-5

家庭で計る場合

①大腿周囲(膝のお皿の中心部から上10cmの所の周囲)

②膝周囲

①、②を測って、上の表を参考に、サイズを決めて下さい。

伸縮するので、大まかの数値で選んでも大丈夫です。

  ☞ ネットでさらに詳細を見る

nao-aaIMG_1285.jpg
nao-aaIMG_1287.jpg


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。