Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/199-d61f03ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードリーダーを買い換えました

ずっとUBSポートがおかしいのかと思っていたら、

カードリーダーの故障ということが判明。

保障期間過ぎているので、買い換えることにしました。

2000円くらいで買えるので、修理代より安いと判断したからです。

買ったのはこちらです。

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2005/usb2-c8rwp/index.htm

これまで使っていたのもI・O DATAでした。

今回のはさらにコンパクトサイズになり、対応メディアの数も15種類です。

結構気に入りました。


nao-cardreader.jpg


(写真左が故障したカードリーダー、右が今回購入したカードリーダー)

デジカメから直にUSBコードで転送するという方法もありますが、デジカメ買い換えるたびにソフトをインストールしなくてはならないのが嫌で利用してません。

その点、カードリーダーがあれば、デジカメ画像の転送だけでなく、データの交換にも使えます。

かつてフロッピーとかでデータの受け渡ししてましたが、今ならメモリーカードが断然便利です。

容量が多ければCD-Rでも良いですが、ワードのファイルを1つ受け渡しするのにCD-Rに焼くのはちょっともったいない気もします。

その点、コンパクトフラッシュとかを使うと便利です。

私は主に自分のノートパソコンとディスクトップのパソコンのデータのやりとりに使っています。

無線LANにしてるのですが、あえてファイルの共用してないのです。

メディアカード利用で十分です。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/199-d61f03ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。