Entries

スポンサーサイト


コメント

[C63]

私音楽的才能ゼロなので、楽器とか出来る人はそれだけであこがれてしまいます。

楽器の演奏と言えば、高校生の頃、友人とバンドのまねごとみたいのをしてた時期があり、その時ベースをやってました。

ただ、才能なく、全く駄目でした。

以後、音楽は100%聞くだけです。

歌も音痴で、以前は付き合いで仕方なくいっていたカラオケも最近は全く行かなくなりました。


聞くのはすごく好きです。

音楽の流れてない空間は考えられない位です。

田川さんのサイト見ました。

良さそうな人ですね。

5月6日はチェックしときます。
  • 2006-04-23 22:34
  • URL
  • 編集

[C62]

お返事、どうもありがとうございました!!

私も聴きました、Classy Cafe。 初めてですけど。
こちらは、村冶さんの魅力が引き出されている番組という感じでした。
クラシックに通じていると、生活が潤いそうで素敵ですね。
そしてギターでも、ピアノでも、ハ゛イオリンでも、何か楽器ができると、楽しいでしょうね。
私は昔、6年ほどピアノを習ってましたけど、何にもなりませんでした。
龍さんは、楽器の演奏の方はいかがですか?

田川啓二さんはビーズ刺繍作家です。 数年前、テレビで司会者とのトークを偶然見て、そのときの様子に魅かれました。
おだやかな感じと、爽やかな態度とでもいうのか、良い空気感が漂っていて、いっぺんで好きになったのを覚えています。 あまり詳しく知らないので、その魅力がどこからきているのか、知りたいです。
  • 2006-04-23 21:32
  • URL
  • 編集

[C61]

楓さんこんにちは!

葉加瀬さんの聞きましたか?

いいですよね。

私はたった今、村冶さんの番組聞きました。

今日もよかったです。

トークももちろんよいのですが、選曲がいいですよね。

癒されます。

最近は録音して聞いています。

田川啓二さんは私知りませんでした。

チェックしときますね。

  • 2006-04-23 20:05
  • URL
  • 編集

[C60]

こんにちは!

昨日、World Air Currentを聴いてみました。
とてもよかったです!
1時間ほど、時がゆっくり、心地よく、流れていきました。
番組の途中に流れていた葉加瀬さんの音楽は、ANAの機内で流れていたのと同じでした。 ANAのテーマ曲なのでしょう。
ついでにサイトもチェックしてみると、耳よりな情報が・・
5月6日は、田川啓二さんがゲストとの事。 この人には、なにか魅かれるところがあります。

飛行機に乗って、早く旅がしたくなりました。

今夜の7時もJ-WAVEにダイヤル合わせてみますね。
  • 2006-04-23 15:22
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/194-f5c509da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日の夜は出かけません!

お気に入りのラジオを聞くためです。

J-WAVEの"Classy Cafe"です。

今年の1月から始まったギタリストの村治佳織さんの番組です。

毎週日曜日の19:00から19:54分までの約1時間、心地良い

ひと時が送れます。

しかも今日は先週に引き続き、葉加瀬太郎さんがゲスト出演でした。

競演まで実現して最高でした。

葉加瀬太郎さんはおなじくJ-WAVEで土曜日の同じ時間に

"World Air Current"という番組をやっています。

こちらもオススメです。


【関連サイト】

Classy Cafe
http://www.j-wave.co.jp/original/classycafe/open/contents.html

村治佳織公式サイト
http://www.musicachiara.com/dulcinea/

KAORI MURAJI - 村治佳織 ユニバーサル・クラシックス
http://www.universal-music.co.jp/classics/kaori_muraji/index.html


コメント

[C63]

私音楽的才能ゼロなので、楽器とか出来る人はそれだけであこがれてしまいます。

楽器の演奏と言えば、高校生の頃、友人とバンドのまねごとみたいのをしてた時期があり、その時ベースをやってました。

ただ、才能なく、全く駄目でした。

以後、音楽は100%聞くだけです。

歌も音痴で、以前は付き合いで仕方なくいっていたカラオケも最近は全く行かなくなりました。


聞くのはすごく好きです。

音楽の流れてない空間は考えられない位です。

田川さんのサイト見ました。

良さそうな人ですね。

5月6日はチェックしときます。
  • 2006-04-23 22:34
  • URL
  • 編集

[C62]

お返事、どうもありがとうございました!!

私も聴きました、Classy Cafe。 初めてですけど。
こちらは、村冶さんの魅力が引き出されている番組という感じでした。
クラシックに通じていると、生活が潤いそうで素敵ですね。
そしてギターでも、ピアノでも、ハ゛イオリンでも、何か楽器ができると、楽しいでしょうね。
私は昔、6年ほどピアノを習ってましたけど、何にもなりませんでした。
龍さんは、楽器の演奏の方はいかがですか?

田川啓二さんはビーズ刺繍作家です。 数年前、テレビで司会者とのトークを偶然見て、そのときの様子に魅かれました。
おだやかな感じと、爽やかな態度とでもいうのか、良い空気感が漂っていて、いっぺんで好きになったのを覚えています。 あまり詳しく知らないので、その魅力がどこからきているのか、知りたいです。
  • 2006-04-23 21:32
  • URL
  • 編集

[C61]

楓さんこんにちは!

葉加瀬さんの聞きましたか?

いいですよね。

私はたった今、村冶さんの番組聞きました。

今日もよかったです。

トークももちろんよいのですが、選曲がいいですよね。

癒されます。

最近は録音して聞いています。

田川啓二さんは私知りませんでした。

チェックしときますね。

  • 2006-04-23 20:05
  • URL
  • 編集

[C60]

こんにちは!

昨日、World Air Currentを聴いてみました。
とてもよかったです!
1時間ほど、時がゆっくり、心地よく、流れていきました。
番組の途中に流れていた葉加瀬さんの音楽は、ANAの機内で流れていたのと同じでした。 ANAのテーマ曲なのでしょう。
ついでにサイトもチェックしてみると、耳よりな情報が・・
5月6日は、田川啓二さんがゲストとの事。 この人には、なにか魅かれるところがあります。

飛行機に乗って、早く旅がしたくなりました。

今夜の7時もJ-WAVEにダイヤル合わせてみますね。
  • 2006-04-23 15:22
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/194-f5c509da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

