Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/188-24ede78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顎痛

1週間以上顎が痛かった。

あまりにも痛くて食べる気にならない。

仕方がないのでお粥を煮て食べる日々が続いた。

外食はすべてかけうどんで済ませた。

こんなに食べられなければ、お医者さんに行った方がいいのかと

思ったが、とりあえず様子を見ることにした。

というのも何科のお医者さんに行けばいいのかわからなかったのだ。

耳鼻咽喉科でもないし、整形外科でもなさそうだ。

顎科というのは聞いたことない。

口腔外科というのがよさそうだが、近所ではちょっと聞いたことない。

総合病院へ行けばあるかもしれないが、何か大げさのような気もする。

顎が痛いのは辛いが、考えようによっては、ラッキーとも言える。

体重が減り出したのだ。

正月に3kg増えた体重を減らすのに結構苦労していた。

自転車漕ぎで多少落としその後、現状維持を保ってきたが、運動で一気に減らすのはきついと感じていた所だった。

人間の体は正直だと思う。

消費カロリーより摂取カロリーが少なければ簡単にやせる。

ただそれだけなのだ。

確かに体質とかもあると思うけど、基本はすごく単純。

体重が減らないと悩んでいる人は、よくよく調べてみると摂取カロリーが多いことに気づくと思う。

とにかく顎が痛くなったお陰で体重が減った。

これはよかったと喜んでいたら、痛みが和らいで何でも食べられるようになってしまった。

まだ大きく動かすと痛いが、食べるのに差しさわりがなくなった。

なんでも食べられるってこんなに喜ばしいことだったかと思った。

まあ、どっちに転んでも喜ばしい!!

物は考えようだとつくづく思った。


nao-syakunage.jpg


我が家の庭のシャクナゲが咲きそうになった。

今年は当たり年のようだ。

もう何日かで咲くと思う、かなり楽しみだ。


シャクナゲ画像検索

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/188-24ede78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。