Entries

スポンサーサイト


コメント

[C51]

そうですよね、新たなコミュニケーション手段ですよね。

はまると思います。

私もネット始めたばかりの頃は、特にメールにはまりました。

日本中の見ず知らずの色々な人と話が出来て視野が広がった気がしました。

[C50]

ほんとにそうですね。時間配分には気をつけないと。  
私が、インターネットがすごいといったのは、こうして言葉をかわせる、ということなんです。うーん、うまく言えませんが、交信できたことが、他のことが手につかないほど、嬉しかったわけです。
インターネットを使えば、知りたい情報
が簡単に得られるし、世界中の人たちとも友達になれたりもできます。(夢) 
上手に利用すれば、とても素晴らしいですよね。 
上手に、そして誠実さをもって使いたいと思ってます。

自分で書いてて思うんですけど、こんなに今どき感動してるのって、わたしだけ?
  • 2006-03-30 22:26
  • URL
  • 編集

[C49]

>楓さま

貴重な情報ありがとうございました。

目薬じゃその場しのぎですよね。

早速、目のマッサージやってみようと思います。

ネットは便利だけど、テレビと同様だらだらと見てしまうとやばいですよね。

私も趣味で英語学習してるのでペース配分には気をつけています。

[C48]

先日は、さっそくお返事をいただいて、ありがとうございました! 返答がなくても気落ちしないように(?)しようと思っていたのですが、あると嬉しいものですね。 Internetってすごいですね。 自分のために続けている勉強が手につかず困ってしまったほどです。(ちょっと大袈裟ですか?)でもそうなんです。

目って、つい酷使してしまいがちですよね。昔、小学校のとき、教室からみえる遠くの緑と、自分の前にたてた指を交互に見るというのを、全校生徒でやる休み時間があり、毎日やっていましたが、目を休めたり視力の維持には良いかもしれません。 龍さんは山歩きをよくされるようですので、景色の良いところで試されてもよいかもしれませんね。 あとは,疲れを感じる前に、目を閉じてまぶたの上から指の腹を使ってそっと当てるのもいいですね。立派な手当てだと思うんです。             

目は、一生ものですから大切にしないと、ですね。    
  • 2006-03-30 14:10
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/181-818191ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れ目

最近パソコンのやりすぎか、目が疲れる。

視力も落ちている気がする。

何年か前、自動車免許の更新に備えてメガネを作った。

視力検査にひっかかると嫌だと思ったのだ。

幸い、視力検査は裸眼でパスした。

その為、メガネは持っているけど普段私用していない。

使うのは絵を見に行く時とか、特殊な時だけだ。

ただ、最近また視力低下を感じているので今度の更新はちょっとやばい気がする。

といってもまだ2年も先の話だが。

疲れ目対策はとりあえず、目薬で済ませることにする。

最近、目薬使ってなかったので新たに買ってきた。

megusuri.jpg


この目薬は結構使用感が良い♪

以前、つけるとやたらと痒くなる目薬があった。

たぶん合わなかったのだと思う。




視界スッキリ、さし心地爽快!ロートV40タウ 15ml



コメント

[C51]

そうですよね、新たなコミュニケーション手段ですよね。

はまると思います。

私もネット始めたばかりの頃は、特にメールにはまりました。

日本中の見ず知らずの色々な人と話が出来て視野が広がった気がしました。

[C50]

ほんとにそうですね。時間配分には気をつけないと。  
私が、インターネットがすごいといったのは、こうして言葉をかわせる、ということなんです。うーん、うまく言えませんが、交信できたことが、他のことが手につかないほど、嬉しかったわけです。
インターネットを使えば、知りたい情報
が簡単に得られるし、世界中の人たちとも友達になれたりもできます。(夢) 
上手に利用すれば、とても素晴らしいですよね。 
上手に、そして誠実さをもって使いたいと思ってます。

自分で書いてて思うんですけど、こんなに今どき感動してるのって、わたしだけ?
  • 2006-03-30 22:26
  • URL
  • 編集

[C49]

>楓さま

貴重な情報ありがとうございました。

目薬じゃその場しのぎですよね。

早速、目のマッサージやってみようと思います。

ネットは便利だけど、テレビと同様だらだらと見てしまうとやばいですよね。

私も趣味で英語学習してるのでペース配分には気をつけています。

[C48]

先日は、さっそくお返事をいただいて、ありがとうございました! 返答がなくても気落ちしないように(?)しようと思っていたのですが、あると嬉しいものですね。 Internetってすごいですね。 自分のために続けている勉強が手につかず困ってしまったほどです。(ちょっと大袈裟ですか?)でもそうなんです。

目って、つい酷使してしまいがちですよね。昔、小学校のとき、教室からみえる遠くの緑と、自分の前にたてた指を交互に見るというのを、全校生徒でやる休み時間があり、毎日やっていましたが、目を休めたり視力の維持には良いかもしれません。 龍さんは山歩きをよくされるようですので、景色の良いところで試されてもよいかもしれませんね。 あとは,疲れを感じる前に、目を閉じてまぶたの上から指の腹を使ってそっと当てるのもいいですね。立派な手当てだと思うんです。             

目は、一生ものですから大切にしないと、ですね。    
  • 2006-03-30 14:10
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/181-818191ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

