Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/18-fa6679ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴッホ展

東京近代美術館で行われているゴッホ展へ行ってきた。

東京駅の丸の内南口から無料のシャトルバスが出ているが30分待ちだった。
しかも美術館も入場1時間待ちだという情報も入った。

とにかく30分もバス待つの嫌なので歩くことにする。

道も皇居の周りを歩いてゆくだけなのでわかり易い。

駅でシャトルバスを長時間待つくらいなら皇居の周りを歩いて
行った方が気持ちいい。

シャトルバス以外のアクセス方法として案内には大手町から東西線に乗って竹橋駅で下車徒歩5分と書いてあるが、そんな面倒なことするならすべて歩いた方がてっとりばやいと私は思う。

散歩気分で美術館に到着。

やはりシャトルバスよりはやかった。

今度はチケットを買うのにも行列。

買ってからも今度は入場するのに又行列。

一時間待ちと言われたが実際は30分くらいで中に入れた。

但し中に入ってものろのろでぜんぜん進まなかった。

ゴールデンウイーク過ぎは混むのはわかっていたので、ゴールデンウイーク前に行きたかったのだが行けなかった。

混んでたけど絶対に行く価値のある作品が多数来てた。

何年か前に世田谷美術館で行われたゴッホ展の時に見た作品も複数出展されていた。


■ゴッホ展サイト

http://www.tokyo-np.co.jp/event/gogh/


■このページを印刷してもって行くと入場料が100円割引になる

http://www.tokyo-np.co.jp/event/gogh/coupon.html


帰りは皇居の周りでなくて中を歩いて大手門に出た。

こちらもよい散歩コースだ。



s-P1000247.jpg



s-P1000255.jpg



s-P1000258.jpg


ゴッホ展(東京)は5月22日(日)まで開催。

その後、大阪などで開催。

■大阪会場のホームページ
http://gogh.exh.jp/


■夜のカフェテラス(今回の目玉作品の1つ)

s-f_0467.jpg


最終週はさらに混むと思われますが、それでも行く価値十分あると思う。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/18-fa6679ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。