fc2ブログ

Entries

あんかけキムチラーメンを作った

最初は自家製のキムチを普通に食べてましたが、最近はちょっとしたアレンジを楽しんでいます。

最初に挑戦したのがキムチチジミでした。

結構うまくできたので、今度はキムチラーメンを作ってみました。

寒い季節にはぴったりです。

nao-kimuchiramen.jpg


作り方も至って簡単。

【作り方】

①普通にラーメンを作ります(生でもインスタントでも好みでOK)
②フラインパンにキムチを入れ炒めます。
③炒めたらお湯を少し足します。
④味見をして薄いようなら醤油等で味を調えます。好みでチリソース、キムチの素、豆板醤などを加えます。
⑤水溶き片栗粉でとろみをつけます。
④作っておいたラーメンの上にあんかけキムチをのせて完成です。

最後にトッピングが必要だと思ったのですが、刻み葱では合わない気がしました。

ひらめいたのが、韓国海苔。

残念ながら、家にはなかったので、胡椒ふって終わりにしました。

ゴマとかをふってもよさそうです。

私は肉は食べないので入れませんでしたが、肉好きな方はキムチを炒める時、肉も一緒に炒めれば、あんかけ肉キムチラーメンになります。

辛いもの好きな人にはオススメデス。

温まります。

結構辛かったけどおいしかったです。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/170-f567387f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター