Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/167-fa2ad313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の餌

最初は1日3回決まった量のキャットフードを与えていた。

それが途中から、ほしがったら与えるパターンに変わってきた。

そもそも猫は1回に食べる量が少なくて、決まった量を与えても一気に食べてしまうことはない。

少しずつ何回にも分けて食べる。

そこで途中から面倒になり、ほしがったら少しずつ与えることにした。

それでも全体量はそれ程多くないと思っていた。

それが最近2匹ともすごい食欲なのだ。

与えたと思ったらまたほしがる。

もともと肥満気味なので、あまり与えすぎるのはよくない。

そこで、これからはきちんと量を量って、それ以上は与えないことにした。

これまでは3キロ入りの餌入れから直に与えていたのだが、今度から、1日の量を小さい容器に量り入れて、そこから与えることにした。

体重から割り出した1日に与える量が1匹あたり65gなので、2匹で130gとなる。

ただし、肥満気味なことを考慮して2匹で120gとすることにした。

夜寝る前、その120gを小さい容器に入れておく。

翌日はその容器から、欲しがるたびに少しずつ与えてゆく。

与え方は変わらないのだが、これまでと違うのは、120g与えてしまったら、その後どんなにほしがっても与えない所だ。

これで、1日に与える餌の量が一定化される。

ただし、2匹で120gなので、どちらかが60gより多く食べてしまうことも十分あり得る。

2匹に正確に60gずつ与えるのは不可能だ。

その辺りは気にしないことにする。

nao-aaDSCF3435.jpg

↑120gを小分けにした容器


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/167-fa2ad313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。