Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/143-af7a6371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「年賀状」の当選はがき交換

お年玉付年賀はがきの当選はがきを交換してきた。


といってもすべて4等の「お年玉切手シート」だ。


これまでチェックすらしたことなかった。


ニュースで言ってたけど、毎年4割くらいの人が交換に行かないらしい。


これはもしかして、と思ってさっそく調べてみた。


おもいっきり期待外れで、当たったのは4等だけだった。


郵便局へ行く用事もあったのでついでに交換することにした。


窓口で、「当選はがきを交換したいのですが」と言ったら、


いきなり、


おめでとうございます!!


と言われてしまった。


1等とか2等が当たったならともかく、たかが切手シートで、そこまで・・・・・・・・。


かなり恥ずかしかった。


おもいっきり他のお客さんが振り向いていたし・・・・。


kn-otoshidama.jpg


↑今年の切手シート


ついでに書き損じたはがきやら、古い年賀状などを切手に交換してもらってきた。

郵便局では書き損じたはがきや余った年賀状や今年以前の古い年賀状など、1枚あたり5円の手数料で交換してくれる。

これは結構便利だ。


往復はがきがほしかったので、だめもとで聞いてみたらOKだった。


結局、往復はがき1枚と残りは50円切手を金額分もらった。


なんかちょっと得した気分だった。



■お年玉付年賀はがき、景品の交換時期

平成18(2006)年1月16日(月)から同年7月18日(火)まで

■関連リンク

平成18年「お年玉付郵便葉書」の当せん番号
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2006/nenga/index.html

書き損じはがきの交換
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki/kaki_sonji/

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/143-af7a6371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。