Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/131-c1bdb322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議の森の冒険-母グマ 愛と感動物語

テレビ朝日で今日朝10:30から放送のこの番組を見た。

去年から楽しみにしていた番組だ。

久々によい番組を見た気がした。

長野朝日放送の製作で信州の自然が四季にわたって紹介されていた。

ツキノワグマもメインで出てきた。

熊の話はちょっと悲しい部分もあったが、それでも見て良かった。

ブナの森も出た。

出演者もホンジャマカの石塚さんに女優の鶴田真由さんだったし、申し分なかった。

一番の見所はあの鶴田真由さんが登山家の野口健さんと戸隠山に登ったことだ。

しかもキャンプ場からの安全コースではなくてあえて戸隠神社からの難易度の高いコースを登った。

このコースは岩場(鎖場)が多く、頂上直下には蟻の戸渡りという難所がある。

私も何年か前に通ったけど、両サイドが思いっきり切れ落ちている。

我々が登った時は、先行パーティーが岩場をまたがって通過していた為、蟻の戸渡りのど真ん中あたりで立ったまま待たされた。

「立って歩けばさくっと通過できるのに」と先行パーティーを見てその時ははがゆく思った。

しかし、今日テレビ見てたら、あの野口健さんですらまたがって渡っていた。

もちろん女優の鶴田さんはロープで確保されていた。


■リンク

番組ホームページ
http://www.abn-tv.co.jp/program/kissei/index.htm

野口健公式WEBサイト
http://www.noguchi-ken.com/

野口健ニュースの9月29日の所にこの番組のことが書かれています。

鶴田真由公式サイト
http://tsurutamayu.com/

ダイアリーコーナーの2005年9月29日の所に戸隠山登山の感想が書き込まれています。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/131-c1bdb322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。