Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/127-ab47d8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手帳と食事日記

手帳はリフィルを使っている。

かつては聖書サイズを使っていたが、持ち運びに不便なので今は小さいポケットサイズに変えた。

毎年、正月に中身だけ買い換える。

月間予定と週間予定が書き込めるやつだ。

使い終わったリフィルは安いバインダーを買って1年ごとにファイルしている。

毎年これの繰り返し。

ただ、今年は久々に聖書サイズのリフィルを買って食事日記をつけることにした。

幸い、暮れの定期健診では、血液検査はすべて正常値だった。

ただ体重はもう少し減らしたいのと、今の良い数値を維持したいので、毎朝の体重測定記録と食事日記をつけることにした。

減量がうまく行かない人にはオススメの方法だ。

毎朝一回の体重測定を習慣にすると、極端な体重増加を抑えられる。

食事日記も同様に効果がある。

新年の抱負とか特に決めてないけど、今年は食事日記を続けて行こうと思う。

kn-DSCF2934.jpg

↑お気に入りの手帳(ポケットサイズ)

kn-DSCF2937.jpg

↑中身(システム手帳職人で作成したリフィル)

kn-DSCF2918.jpg

↑昨年のリフィルをファイル

kn-DSCF2916.jpg

↑食事日記

kn-DSCF2938.jpg

↑食事日記中身(市販のリフィル利用)

リフィルは専用ソフトで自作もしています。

結構楽しいです。

■お気に入りのリフィル作成ソフト(システム手帳職人)

sisutemutecyou.jpg


[システム手帳職人の詳細を見る]

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokiryuji.blog3.fc2.com/tb.php/127-ab47d8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

