Entries



SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-29を購入しました。

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-29を購入しました。

前回、「SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-801」を購入し、事のほかよかったので、こちらも試してみたくなりました。

両機のどちらを購入するかで、迷っている人も多いようなので、なるべくわかりやすい両機の比較も書いてみたいと思います。




まずは、29の購入記から。


◎画像にて紹介

SONY ICR-29

このような箱に入ってます。

ICF-29

こちらが本体と、全付属品です。

①本体
②電源コード
③SONY単三マンガン電池4本
⑤マニュアル、他小冊子


<両機比較>

ICF-29

ちょっと写真がボケちゃいましたが、両機正面からの比較です。

ICF-29

全面クローズアップ画像

29は正面に、電源ボタンがあります。

ICF-29

全面クローズアップ画像

両機は向きが違います。

ICF-29

こちらが上からの比較です。

一番大きな違いは、アンテナの向きです。

ちなみに、アンテナの長さは同じです。

左上から出てるか、右側から出てるかの違いだけです。

あとは801には電源ボタンとライトボタンがあります。(29は正面にある)

ICF-29

サイド比較です。

801はすごくシンプルですが、29には、イヤホン端子がついてます。

ICF-29

最後が背面です。

29は単三電池4本、801は単二電池3本入ります。

◎受信感度について

この両機で迷っている方が一番知りたいのは、受信感度だと思います。

まだ29はそれほど聞いてないので、正確さにかけるかもしれませんが、29もかなり感度良いです。

スペックを見ると、29の方が、性能的に多少劣るようなのですが、私が聴き比べてみたところ、特に、違いは感じません。

まだ、すべての局、試してないのですが、今のところ、目立った受信状況の違いは感じていません。

made in Japanにこだわりがなければ29でも十分なような気はします。

また、違い等見つかったらUPしたいと思います。

◎29&801主な違い


◎29の主な特徴

made in China
価格4180円
バッテリーが単3電池4本
出力350W
重量700g

ネットで詳細を見る→SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-29

◎801の主な特徴

made in Japan
価格6980円
バッテリーが単2電池3本
出力500W
重量970g
ライト(ダイヤル目盛照明)付き

ネットで詳細を見る→SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-801

◎以前の記事

SONY ICF-801 FM/AMラジオを購入しました。
SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-801使用レビュー第二弾


◎ネット販売店リンク

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-29



Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

