Entries



新緑の森を歩いてきました。

先日、今年初の新緑の森を歩いてきました。

やはり、癒されます。

心地よい気分になりました。



落葉広葉樹の芽吹は、殊の外綺麗です。


人間には森が必要です。


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。  

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ

にほんブログ村

読めて聴ける英語 ②伊香保温泉観光ナビ ③伊香保レポート ④Beech Forests


 

スノーピークのチタントレックコンボを買いました。

ちょっと前に、チタンのコッフェルを購入しました。

こちらです。

    ↓  ↓  ↓



snowpeak 090150086177スノーピーク チタントレックコンボ SCS010T【春山企画ポイント10倍 201...




蓋がフライパンになるので、4点セットです。

コッフェルのサイズは、大が1400mlで、小が900mlです。


大では、インスタントラーメンが2個作れます。


蓋がコップの代わりにもなるので、この他にコップを持って行く必要がなくなりました。


2~4人でゆく場合は、これで十分です。

一人の場合は、900mlだけ持って行くという手もあります。

ソロハイカーには、専用のコッフェルもあります。

  ↓  ↓  ↓



snowpeak 090137086005スノーピーク ソロセット“極”チタン SCS004T【春山企画ポイント10倍 2...

こちらは、上のセットの中に収納することもできます。


先日、早速、試しに山でインスタントラーメンを作ってみました。

これまで、モリタの角形クッカーを使ってましたが、こちらは、丸いので、インスタントラーメンを縦に2個入れる形となります。

1400mlモデルだと、縦に2つ入ります。

20100410-001.jpg



◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 
伊香保温泉観光ナビ 
伊香保レポート 
Beech Forests 



イタリアンパセリ

イタリアンパセリの種を買ってきました。

今年は、イタリアンパセリを育ててみることにしました。

300-IMGP9213.jpg


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 
伊香保温泉観光ナビ 
伊香保レポート 
Beech Forests 






グローブの手入れ

今日は、愛用のグローブの手入れをしました。

といっても、保革油を塗っただけですが・・・。

こういった作業も結構好きです。

300-IMGP9204.jpg


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 
伊香保温泉観光ナビ 
伊香保レポート 
Beech Forests 






サクラサク

桜が咲いてました。

300-sakura-201004.jpg

やはり、いいですね。

期間は短いですが、特別の存在です。


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 
伊香保温泉観光ナビ 
伊香保レポート 
Beech Forests 






山で飲むコーヒー

久々の山旅です。

コーヒータイムも楽しみの一つです。

ocya-001-300.jpg

今日は、ちょっと甘いものも食べました。

cake-001.jpg


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 
伊香保温泉観光ナビ 
伊香保レポート 
Beech Forests 






Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

