Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノラやを読み始めました。

先日、NHKの「私の1冊 日本の100冊」に写真家の岩合光昭さんが登場しました。

岩合さんの紹介した本が内田百さんの「ノラや」でした。

猫好きには有名な本ということでしたが、猫好きな私は全くこの本のこと知りませんでした。(*_*;

この番組を見たら、どうしても読みたくなり、ネットで注文しました。

今読み始めた所です。

涙なくしては読めないということなので、今後の展開が楽しみです。

ノラや

ノラや 中公文庫


http://www.nhk.or.jp/book100/archive/081117.html

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 
スポンサーサイト

フェルメール展に行ってきました。

東京都美術館のフェルメール展に行ってきました。

フェルメール展


平日のしかも、オープン前から並んで入ったので、フェルメールの7作品がガラガラ状態で見られました。


【フェルメール展のご案内】

①8時55分開場すると、チケットを持っている人と、もってない人にわかれて案内されます。
チケットも開場するまで買えないので、チケットを持ってない方は、購入してから、列に並びなおさなくてはなりません。

チケットは、当日券がコンビニの端末とかJRのみどりの窓口とかで買えるので、あらかじめ買っていった方が良いでしょう。

コンビニ等で買ったチケットは、展示場の入り口のチケット係りの人が入場券(写真下)と交換してくれます。

  ↓  ↓

フェルメール展チケット


また、9時過ぎに行こうと思っている方は、上野駅の公園口の改札の所のチケット売り場が9時にオープンするのでそこでチケット買えます。

②正門は9時オープンですが、東門は8:55オープンです。

③展示会場、順路は決まってないので、空いている所から好きなように見られます。

階段には上りと、下りに線が引かれ、矢印がついているので、混んでても降りられます。


④トイレは各階にあります。

⑤図録は2500円です。

⑥ポストカードは一枚150円です。

フェルメールの今回展示されている7作品が7枚組セットで1000円で売ってます。

(セットで買うと50円お得)


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 



新之助のお気に入り♪

最近の新之助のお気に入りの場所です。

すごい前、三毛猫のミコの為に買ったベッドですが、ミコは数えるほどしか利用してくれなくて、ずっとベランダに置きっぱなしになっていました。

ちょっと前に、部屋の中に移動したら、最近、新之助が気に入って利用しています。

一日の大半の時間はこのベッドで寝て過ごしています。

それにしても、この寝方はありませんね。

新之助のお気に入りの場所

それでも、この寝像はまだ良い方です。

新之助は猫のくせに、仰向けに寝たりもします。

仰向けに寝ている新之助の画像を見る

  ↓  ↓  ↓

http://naokiryuji.blog3.fc2.com/blog-entry-257.html

その点、常に猫らしく丸くなって寝ているミコとは対照的です。

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 










Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。