Entries



未来少年コナン

GyaOで未来少年コナンを見てましたが、続きが気になって、とうとうレンタルしてしまいました。

未来少年コナン 7

miraisyonenkonandvd7.jpg



このドラマは1978年に制作されたものですが、全く古さを感じることなく楽しめるドラマです。

特に、小学生くらいのお子さんには是非見てもらいたいドラマです。

大人が見ても楽しめます。

私は、宮駿さんの作品では「天空の城ラピュタ」が一番好きですが、未来少年コナンもラピュタに引けを取らないくらいよい作品です。

未来少年コナンDVD 

読めて聴ける英語 英語学習日記

塩大福

塩大福をもらった。

初めて食べてみた。

甘い大福もいいが、塩味も結構いける。

緑茶とめちゃくちゃあう。

shiodaifuku001.jpg


shiodaifuku002.jpg


shiodaifuku003.jpg


読めて聴ける英語 英語学習日記

公園でくつろぐ♪

金曜日ちょっと重たいものを持ったら腰を痛めてしまいました。

スポーツ出来ないし、登山にも行けないので、土曜日は近所の公園に行きました。

芝生の上で昼寝です。

日の光が気持ちよかったです。

1時間くらい寝たら、次は読書。

今日はクマのプーさんを読みました。

BGMはクラシックギターです。

休日の公園は結構にぎわっています。

犬を散歩させている人、ジョギングしている人、子供とボール遊びをしているお父さん、人を見ているだけでも楽しいです。


【今日の持ち物】

koenhiruneset001.jpg


①レジャーシート
②枕
③MDテレコ(クラシックギターとジャック・ジョンソン)
④ペーパーバック(クマのプーさん)
⑤ステンレスマグボトル(今日の中身はコーヒーです)

読めて聴ける英語 英語学習日記

まだまだ紅葉

紅葉の写真を撮ってきました。

IMG_3890.jpg



IMG_3892.jpg



IMG_3899.jpg


↑石段の上の紅葉のじゅうたん!

ライア&ソネット 村治佳織さんニューアルバム

2006年10月25日発売の村治佳織さんのニューアルバム「ライア&ソネット」を購入しました。

前回の「リュミエール」はアマゾンで予約して買いましたが、今回は今日(11月17日)近所のCDショップで購入しました。

初回限定盤が買えました。

特典としてスリップケース付で、写真集付です。

IMG_3739.jpg


IMG_3738.jpg


買ったけどまだ封を切ってません。

曲はすでに"Yahoo Music"のサウンドステーションで聞いています。

かなりよい曲が多いです。

●Yahoo Music サウンドステーション

http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791605802

こちらから11月26日まで村治さんのニューアルバムなどの曲が24時間聴けます。

ライア&ソネット 村治佳織

寒桜

寒桜を見に行ってきた。

雨降りだったこともあり、満足の写真は撮れなかった。

aaIMG_3574.jpg


ついでに紅葉も見られた。

IMG_3578.jpg


↑桂の木の紅葉。

伊香保グリーン牧場

伊香保温泉に紅葉を見に行った帰りに伊香保グリーン牧場に寄った。

IMG_3428nao-.jpg


aaIMG_3453nao-.jpg


シープドッグショーを見た。

aaIMG_3458nao-.jpg


aaIMG_3487nao-.jpg

↑羊の毛刈りショーで丸裸にされ哀れに歩く可愛そうな羊

IMG_3497nao-.jpg


IMG_3498nao-.jpg

2006年紅葉

アップが遅れたが先週末また紅葉ドライブに行ってきた。

koyo003.jpg


koyo001.jpg


koyo002.jpg

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

