Entries



尾瀬沼へ行ってきました

ニッコウキスゲが今年は当たり年です。
あたりは黄色一面で大興奮!!
と思ったら、たった1枚写真を撮ったらカメラが壊れてしまいました。

仕方なく急遽携帯電話のカメラで撮りました。

携帯電話のカメラで撮った写真をアップします。

ozenuma_02.jpg



ozenuma_01.jpg


久々の山旅

久々に写真撮りに行ってきました。

00IMG_5133.jpg

サラリーマン野宿旅

またまた面白そうな本を発見しました。

サラリーマン野宿旅

という本です。

先日車中泊を楽しむ 気ままな旅を楽しめる車での寝泊まりをより快適にするためのヒントという本を見つけ早速注文しましたが、この本も同ジャンルの本です。

こちらは車内泊はやむをえない場合だけであとはひと気のない辺鄙な場所でテント泊して旅を楽しみます。

本はパート2まで出ています。



■ホームページ
http://nojyuku.hp.infoseek.co.jp/

便利な温度計

100円ショップシルクで便利な温度計を買ってきました。

s-IMG_5039.jpg


以前は棒型の温度計を使っていたのですが、棒が外れてしまうと正確に温度が測れなくなってしまうのです。テープなどで棒を固定しなおすことになるのですが、一度外れると正しい位置につけ直すのは不可能に近いのです。

その点このタイプならまったくそういった心配はないです。


s-IMG_5037.jpg


背面にスタンド付きなのでこのように卓上に立てて使えます。


s-IMG_5038.jpg


さらに写真のようにスタンドを延ばすとフックなどに吊るせます。
磁石つきなので金属面に貼り付けて使うことも可能です。

久々のヒット商品でした。

車用と部屋用で2つ買いました。

■ようこそオースリーHPへ!(シルクホームページ)

http://www.ohthree.co.jp/

アジサイ

アジサイの写真を撮りました。

ajisai02.jpg



ajisai01.jpg



ajisai03.jpg

続々・国井印アリマス ルート66幻想

旅人でエッセイストの国井律子さんの最新本が6月30日発売!!

と言うことで発売当日近所の本屋に行ったけど残念ながら売ってませんでした。

仕方なく家に帰ってネットで複数のオンライン書店で検索したけどヒットしませんでした。

発売日が遅れたのかな??

とか思ってましたが、今日久々にネットチェックしたらありました。

早速注文しました。

私は国井律子さんのファンで国井さんの書いた本はすべて買って読んでいます。

今回の本も楽しみです。

ついでに他にも面白そうな本があれば一緒に注文しようとオンラインサイトチェックしてたらいい本見つけました。

車中泊を楽しむ 気ままな旅を楽しめる車での寝泊まりをより快適にするためのヒント

最近はテント泊が多いのですが、以前は私もよく車中泊の一人旅をしてました。

この本も面白そうです。

国井さんの本と一緒に注文しました。

こちらもかなり楽しみです。



地獄谷野猿公苑

地獄谷野猿公苑に写真を撮りに行ってきました。
ここは昨年初めて訪れてすっかり気に入ってしまった場所です。

今度は是非雪の頃写真撮りに行きたいと思っています。

今日撮った写真を何枚かUPします。

00IMG_4894s-.jpg



00IMG_4954s-.jpg



00IMG_4957s-.jpg



00IMG_4951s-.jpg


■地獄谷野猿公苑のホームページ

http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/

■地獄谷野猿公苑の猿の本

アボカドとラズベリー

何年か前に植えたラズベリーが今年初めて実りました。
早速1つ食べてみました。
ちょっとすっぱくて結構いけます。

■写真1(初めて実った我が家の庭のラズベリー)

s-00IMG_4851.jpg


ラズベリーの苗


■ラズベリージャム





こちらも何年か前に種から水栽培で育てたアボカドです。
今年もしっかり葉っぱがでました。

■写真2(今年生えたアボカドの葉っぱ)

s-00IMG_4865.jpg


アボカドは食べ終わった種を水に浸しておくだけで芽が出てきます。栽培は簡単なので是非試してみて下さい。

■超オススメ参考サイト

●アボカドの育て方

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/grow.htm

●上記サイトのトップページ『アボカド好き』

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/index.htm



湯の丸高原

湯の丸高原に写真撮りに行ってきました。

レンゲツツジが今まさに満開です。
7月10日くらいまでは見られるそうです。

↓つつじ平のレンゲツツジ

s-s-IMG_4811.jpg



s-s-IMG_4846.jpg


■参考サイト

湯の丸高原

http://www.valley.ne.jp/~yunomaru/

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

